彼と初めて出会ったのは、
19の時、
イベント会場設営のアルバイトで。

レトルトの麻婆豆腐の食べ方で
なぜか話が盛り上がった。

それから、ちょくちょく遊ぶようになった。

上越国際スキー場のそばにある彼の実家のロッジにもお世話にもなった。
コースを脱線し、死ぬ思いだった
あの場所、あの瞬間。

あの頃の全てが懐かしい。

彼が東京を離れて久しい。
FBで、互いの生存確認をとっている笑。

その彼から、東京のコロナ禍を案じて新米が送られてきた。

ゴートゥーイートの対応だとか、
補助金申請だとか、
なんだかんだちょっと疲れて
少々心がやさぐれかけてた時。

純度100%の優しさに触れて
不覚にも涙がこぼれてしまったよ。

ありがとう、ダイスケ君。

君はそうゆう奴だった(けか?w)

落ち着いたらスキー場に行くよ。

また会う日まで。

image

image