予定してたパーキスト、
コロナ禍での癒しの一つ。
残念ながら雨で断念。


王様のブランチ観てたら、
原宿の飲茶店が紹介されてた。

そのせいで、小籠包を食べたくなって、家族の晩ご飯は1人でチョイチョイ足を運ぶ高円寺の某店へ。

ここは焼き小籠包。
期待以上の味とボリューム。
だし汁が熱々、旨い。

麺は刀削麺。
ほうとうのようなダイナミックな麺の坦々麺は、シビレ度も辛さも程よい。
海鮮麺の出汁は中年男子の疲れた胃に優しい。満足。

でね、自分が一番素敵だと思うのは、店主(かな?)の、ありがとうございました!の時の笑顔。
カッコいいんだよねー。

お客様にあんな素敵な笑顔を振りまける人になりたいけど、いまさら無理だろうな、と思いつつ、今日は笑顔の練習でもしてみっかな、笑。 


image
image
image