重要な用があり、実家へ。
除菌スプレーを浴びた後、
兄貴と近況報告。
もちろんソーシャルディスタンス。

他には、
お袋にも、だれにも会わず。


1箇所だけ寄り道をした。
そこは田舎の大好きな場所の一つ。

混雑していたら、避けようと思ったけど、
いつものように、空いていた。


自分が田舎にいた頃は、
なんでもない風景でしかなかったけど、
今は帰る度、ただただ癒されている。

風が吹く、枝が揺れる、葉が擦れ合う。
その音が心地よい。

実家にいた時間より、
離れてからの方が長いのだけど、
この空間と空気と風の音は
自分の中しみついているのんだろうなぁ、
きっと。

落ち着いたら、
この綺麗な風景を見ながら、
ゆっくりと、みんなと一杯やりたいね。

……
今日は店長が現場。
陽気の良い土曜日らしく、
売れ行きも好調。
緊急事態宣言後の
時短営業後、最高売り上げか。
といっても、平時の1/3ぐらい。



GWは命を守る週間。



IMG_4426
IMG_4433
IMG_4439
IMG_4437