術後はそのまま朝まで熟睡。

早朝、目覚めた。
朝日がラウンジの大きな窓から差し込む。
この病院の8Fからの眺めは気持ち良い。

ふー、ようやく終った、、
今年の一大イベントwが、ようやく終わった。

あとは、肩が以前のように動くよう
リハビリするのみだ。



IMG_2059
IMG_2060


そして12日後。久々のリハビリ。

プレートを肩に入れた術後は、
腕は90度まで上がらなかったけど、
今日リハビリを受けて、上がるように!

大方3ヶ月、早い人では1ヶ月で
以前のように動くようになるらしい。

1ヶ月を目指して頑張ろう!

担当医の言うには、僕の回復は早い方らしい。
鎖骨遠位端骨折中の皆さん、
早く治したいなら電磁治療器は、
利用した方がいいと思います。
僕の場合、2ヶ月ぐらい骨の回復が早いみたい。



IMG_2106
IMG_2109


この怪我は今の自分に色んなことを
気づかせてくれた。

いい歳こいて無理すんなよ、ってね。

健康第一、
年末までに、完全復活!!