予定より1時間送れて手術開始。
前の人の麻酔の覚めが遅れたよう。
待ち時間、精神的にホント疲れた。
でも仕方ないね。

前回同様今回も全身麻酔。
前回はあっという間に眠りにつき、
あっという間に手術が終わっていた。

今回は、ちょっと麻酔に耐えてみようと
数を数えようとしたけど、
その間もなく眠りにつき、
手術は終わっていた。

ストレッチャーに乗せられて
部屋まで戻る間。
ただ天井を見ている。
麻酔からぼんやりと目覚めていく感じは
なんだか宙に浮いているみたいで
心地良かった。

その間、執刀医が肩に入っていたプレートをみせてくれた。

ようやく俺の身体から取り除かれたか、
6月半ばから4ヶ月間俺の鎖骨を支えてくれた
プレートよ、、。
なんとなく感慨深かった
もう、今年が終わった、、、
そんな感じ笑。

開業20周年、令和元年、年男、
エアコン壊れる、ダクト壊れる
巨大台風、おんな酒場放浪記、dancyu、etc
まだ終わってないけど、
今年はてんこ盛りだったなあ、、。

さて、部屋に戻って。
前回の術後は痛みが酷くて、
話す余裕などなかったけど、
今回はそれほどの痛みは無く、
ぼんやりした意識の中で、家族と笑って話す
余裕があった。

それでも、手術の疲れと麻酔の効きが残ってて
家族が帰った後はすぐに寝てしまった。

楽しみにしていたAmazonプライムの
時効警察もウォーキングデッドも
観ることなく、寝てしまった、、、、。


4ヶ月間、肩を支えてくれたプレート
IMG_2069