家ではほとんど飲みません。
飲むとしたら、酒場。

そんな時、誰かを誘って飲みたい感はあるのですが、誘ってまでも、、という意識が先行するのですよ、、

それほどの話題もトーク力もないしww
時間に縛られたくないし、、

結局、一人飲みになるんだよねぇ。

大衆酒場での、雑多な中の一人飲みは、出不精な自分にとってはどこか旅人感があって心地いいんですよ、
そこの喧騒感は一人飲みには最高のBGMなんです。

ワイワイガヤガヤの中、
まったりとテレビ観ながらね、
しっぽりと一杯やる。
ボーッと、ね、、、。

びっくり映像100連発、
アンビリーバブル、
スポーツ珍プレーなどなど。
いい具合なんですわ、

この空気感が一人飲みの良いところ、
ふぅー。

でもね、心のどこかで誰かと絡みたい、と思ってたりする自分がいて、、

それでね、
心地よくなると結局だれか呼んじゃう!

まったく、何なんですかねw