「日本死ね」のブログが話題になってますね。
私の時の5年前も大変でしたが、杉並区や中野区は今も本当に大変みたいです。

↓5年前のブログ

東京での子育ては大変です。
とりわけ地方出身者同士の子育ては、祖父母の助けも気軽に受けることも出来ず、なかなか大変な局面を向かえることが多々あります。
私自身、妻の両親のフォローがありとても助かっているのですが、それでもなかなかシンドイ経験をすることがあります。

田舎でも都会でもそうですが、子育ての責任は重大。それなりの経済力や体力、その覚悟が必要です。
そんな日々の疲れから開放されるためか、子育て夫婦が息抜きに当店をご利用なさることもあります。
当店は酒場ではありますが、育児の常識・公衆のマナー・酒場のルールを守って頂けるご家族は本当に微笑ましいし、応援しています。
多くの子持ちのお客様はそんな常識を踏まえ、上手に当店をご利用なさってくれています。
とてもありがたいことです。 


でも、、、最近目にするのですが、親が羽目を外して幼児が横で寝ているにも関わらず22時過ぎても大人だけで楽しんでいるお客様もいらっしゃいます、、、
ウ〜ン、、、 

そんなパパママに一言、、、
 
飲みたい気持ちは本当によくわかります、
自分もそうでしたからね、、、
たまに会える友人たちと久々の飲み会ですから、以前のように楽しんで、日々の疲れやストレスを解消したい気持ちはわかります、、、

だけどさ、、、やっぱりそこはちょっだけ我慢して、子育てを優先しましょうよ、ちゃんと布団で寝かしてあげましょうよ、育児の常識をまもりましょうよ、、

そう、今のあなたは昔とは違って、子を健全に育てあげる責任のある親なんだから。
 
他のお客様がそんなダメなパパママを観た時に、“なんて非常識な人なんだろう!”って感じているはずですよ、、、


串焼き処ディズは、常識人が集う大衆酒場です。


22時過ぎても、どうしても飲みたかったらさぁ、缶チューハイでも買ってウチに帰りましょうよ。
可愛い子供の寝顔をみながら、日々の仕事・育児で疲れてすっかり口に出すことを忘れてしまった大切な言葉を夫婦で向かいあいながら語り合いましょうよ!!

“愛してるよ!”ってね、(ムフフ、、


子育て世代よ、
日本が死なないように、頑張ろうぜ!!