何度か紹介しているので、ご存じの方もいらっしゃるかと思います。
『街に笑顔を』。ディズの理念です。2年ぐらい前に掲げました。
単純な言葉ですが、これに落ち着くまでは結構時間がかかりました。

お店、って何のためにあるのだろう、
自分たちの仕事の価値、ってなんだろう?
スタッフ皆に伝わるよう、キャッチーな一言にまとめたかった。

店長のサカイくんに、これでどう?と、相談したところ、
珍しくお褒めの言葉をいただきww、採用しました。

以下他の案。
●『隣人に笑顔を』   これは人として生きる基本的な姿勢だから、
皆が生計を立てている場の理念としては、ちょっと物足りない。隣人だけでは食べていけないし、ね。

●『世界に笑顔を』   そんな規模じゃありません。

●『日本に笑顔を』   なんか選挙っぽいですねぇ・・。


今の僕たちには『街』ぐらいがちょうどいい。

‘成功する人間になろうとせず、価値ある人間になろうとしなさい。
人の価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えたもので測られる。’
『FBページ名言より  アインシュタインの言葉』

お店とは、来てくれる皆様も働いてる僕たちも笑顔でいられる空間です。

『街』に笑顔をあたえ、いつまでも『街』に愛されるお店でありたいと思います。
そうなれば必ず、僕たちのお店が世界中に出来て、皆成功するのだから。

(そして、みんな金持ちに、ムフフ!)

それでは皆様、今年もおせわになりました
来年もよろしくおねがいします♪