【人材募集のお知らせ】

業務拡張準備に伴い高円寺・串焼き処ディズでは只今従業員を募集しております。

[勤務地] : 高円寺本店・野方店・串焼きバルディズ(本店近所)
[休 日]  : 月6休(シフト制)・夏季休暇3日・冬季休暇3日・他季節3日
           
●幹部・店長候補 (経験者) 25万〜30万以上・成果報酬(研修期間21万〜)

・今までの経験を生かしながら、当店のチーム概念に沿って業務を覚えてください。
私たちは、仕事を‘私事’にしないために、スタッフ間のコミュニケーションを大切にしています。サッカーチームや野球チームがそうであるように、スタッフ全員が目標・目的を共有し実現するため、各々がその役割の中で実現できる最高の業務をする。当店はそういったチーム作りを目指しています。スタッフミーティングの場においては常にあなたの発言が求められます。発言が全くないということは、問題意識が欠如しているということです。それは店長候補・幹部候補としては資質に欠けています。
業務改善意識とサービス向上意識を常に持ちながら日々の業務に取り組んでください。楽しく、そして目標に向かって真剣に取り組む職場の一員となってください。

・常連さんにあなたの顔を覚えて頂いた頃、焼き場を経験します。
・焼き場の業務終了認定後、店舗運営に関わる経営概念を身に着けてもらいます。
・あなたの成長度合いと企業発展の度合いに応じて店長候補・店長として店舗マネジメントを行ってもらいます。

●一般従業員(未経験)    21万〜 (研修期間18万5千円〜)

・仕込み、接客など、飲食業務に伴う基本的な作業をしっかり身に着けて頂きます。
新社会人においては、飲食業のルール・当店のルールに限らず社会人としてのルールも身に着けて頂きます。
順次調理場、そして焼き場を経験して一通りディズの業務を身に着けて頂きます。
その後、あなたの将来図・成長度合いとチームの方向性が一致するようであれば、幹部としての概念を身に着けて頂きます。
  

●パート・アルバイト 時給900円(研修期間850円〜) 週3日程度

ホールスタッフ : 17時から25時までの3・4時間
仕込みパート  : 14時〜17時までの2・3時間程度

・フリーター  学生  社会人  主婦の方
・人に喜んでもらうことが好きな方
・常に笑顔で接客できる方
・食事付



【 企業理念  街に笑顔を! 】   〜これから僕たちと共に働こうとしている君たちへ送る言葉〜

“街に笑顔を!” 君がこれから働くディズの企業理念です。美味しくて嬉しい、リーズナブルで嬉しい、このお店に来ると楽しくなれる楽しいからみんな笑顔になる。そして、街に笑顔が増える。

僕たちの仕事は、人に喜んでもらえること、人を笑顔にさせること、人の心を豊かにすること。その結果、僕たちも笑顔になれる。とても素敵なことでしょ!?
そんな気持ちをスタッフみんなで共有できれば、僕たちのお店は、日本中、いや世界中に広がります。

世界は笑顔で満たされます。

その為に・・・今日も当店にいらっしゃるお客様一人一人を心からもてなそう。一声かけてあげよう。笑顔にしよう。そうなれるよう皆日々成長しよう。

必ず自分も幸せになります。

街のどこかで、偶然お客さんと出くわす、そしてお互い笑顔がこぼれる・・・・。

街=人。その素敵なふれあいは、僕たちにとって掛け替えの無い人生の喜びの一つになります。

街に笑顔を!
  



【ディズ代表より皆様へ】  〜成長する、ということ〜 

お店を運営していくことにおいて僕たちが一番大切に思うこと、それは
‘成長する’ということです。

僕を含めたスタッフ一人一人が、個人差はあれども、昨日よりも多くのことを学び、
それを働く場や実生活で生かすことです。

僕たちはまだ、売上高だったり店舗数の多さを成長の証とするほどの企業ではありません。全くその手前です。
今の僕たちの課題は、一人一人が日々の業務の中でおこる問題に対して、その解決の為に最善の方法を模索し実行することであり、その中で仲間同士コミュニケーションをしっかりとって、チームとして何をすべきか意識を共有し、与えられた役割分担を確実にこなすことです。

問題を解決する、ということは身の肥やしに変わります。
それが‘経験’です。そして経験を積み重ねることが‘成長’することだと思います。

そうやって一人一人が成長するからお店は成長していく。
店舗数や売上高を語るようになれるのは、スタッフが成長する方法が企業の核として皆に染みついて実践するようになってからだと感じます。
そしてその先には、素敵な未来が必ずみんなに訪れます。

皆が今やれる最善・最高のことを繰り返す。その小さな努力の積み重ね。
きっと10年後、僕たちの人生は大きく変化しているはずです。


下町・高円寺北通り3丁目にひっそりとたたずむ串焼き処ディズ。
今、僕たちは、スタッフ一人一人と向き合います。
仕事のこと、家族のこと、人生観、趣味、将来・・・。
生き方・考え方は人それぞれです。

そして‘街に笑顔を’という理念を僕たちと共に追求し、
仕事を通して充実した人生を送りたい、
そんな人と仕事をしたいなぁ、と思っているところなのです。