50fded2d.jpg



ディズのトトロキャラでおなじみの寺ちゃんが、
本日で当店の業務最終日。
約1年半という短い期間でしたが、おつかれさまでした。
今後は東京で知人の仕事をちょっと手伝い、その後
地元の静岡で開業を予定しているそうです。
がんばれ。

・・・・・・・・・・・

先日、タクシーでの運転手さんの一言。

“世の中はどん底だねー、
 マネーゲームがダメにしたんだよ。
 人間は、額に汗かいて働かないとだめになっちゃうよ。
額に汗かいた分がその人の幸せの量なんだよねえー”

仕事や会社の本質は、人に喜びを与えること、
社会に価値あるものをもたらすこと、だとおもいます。
その対価して得られるのが、報酬であったり
給料であったり、そして、そんな中で出会った
さまざまな人間関係の喜怒哀楽あったり。
仕事は・・実業は、人として成長する手段の一つです。

自分は、それが今、実感できて幸せだとおもいます。

てらちゃん、多くの人を幸せにしてあげてください。


がんばれ。