子供のころ、
やっぱり12月が一番好きだったかもしれない。

おもちゃ屋のチラシがいっぱい新聞に挟まっていて、
とてもカラフルで、
それを見ているだけでワクワクしたものです。

クリスマスプレゼントで思い出すのが、
小学校3年ぐらいのときに買ってもらった
空気銃、その名も“サンダーボルトスペシャル”

オヤジが、僕に“なにがいい?”と聞いたところ
僕が“これがいい”と答えて、ほんとに買ってくれた!

かなり強烈な空気銃。
18歳未満使用禁止でした!や・ば・い。

まぁ、兄貴もいたことだし、時代も緩やかだったので、
買ってくれたのだとおもいます。

おかげで、ゲーセンのクレー射撃系は結構得意でした。


それと、もうひとつが、
小学校4年の時買ってくれたサッカーシューズ。
サッカーーをやりはじめて、事あるごとに
サッカーシューズほしいな、っていうと、
もう少し我慢しろ、といわれて。。。
その年のクリスマスプレゼントがサッカーシューズでした。

親としては、3日坊主ですぐやめるかもしれないから、
様子を見ていたんでしょう。

おかげさまで、小学校のころのイメージは、
サッカーをやっていたことばかりです。

年なんか開けないで
ずっと12月の下旬がいい!なんておもってました。


皆さん、今日はどんなクリスマスでしたか?