酔っぱらってしまいました。
久しぶりの投稿。

ドイツワールドカップの日本対ブラジル戦。
終了まで走り続けた中田をよく思い出します。
終了後、グランドに倒れ、天を仰ぐ中田。

後日のインタビューの一言。
負けていても最後までボールを追わないと
僕にとってこの試合の意味がなくなってしまう・・・。

その言葉を聞いた時、僕は心に決めました。
毎日を完全燃焼しよう、って。

だから、玉田とか、ほかの奴がボール奪われて
歩いてる奴みるとなんかむかついていたんだけど、
今日気が付きました。

中田はすでにあの時、現役引退をきめていたんだって。
だから必死だったんだ、って。

もし、みんな、現役最後だと覚悟していたら、
もしかして4対3ぐらいになってたのかも。

今日が最後だ、っていうモチベーションを
いつも持っていたいと思いました。
つまり今日は意味があった、っていう過ごし方を
したい。

それと同時に明日があるさ、っていうゆるーい
モチベーションもね!