7a395363.jpg

a315fa32.jpg

a4276123.jpg



2日目。
子供もなんとか回復したようなので、世界最大級といわれている
美ら海水族館にいくことに。
他の水族館はなんどかいったことがありますが、どこも印象が薄くて
忘れてしまう感じでした。まぁ、今回もそうだろうと期待もせずに
いきましたが・・・・・

すごい・・・。
きれい・・・。

迫力といい、美しさといい、今までとは比べ物にならないほど
でした。順路半ばの大水槽はいつまでも見続けられる位の感動。
大人も子供も大喜び!いい体験をさせていただきました。


ちょっと休憩をしようとしたらなにやら賑わっている一角が。
なんだぁ?とのぞいてみたら、噂(?!)の、やしの実ジュースが!
これは是非飲まねば、と早速購入。

1つくださーい!
はい、900円ネェー。

900円!!なんという観光地価格!
あの勢いだったら間違いなく100個以上は売っていることだから・・・すごい。
たった一人で。
まぁ、とにかく飲んでみようと一口。

・・・・・・・・・。

というわけでした。
どこからも、おいしいという声はきこえてこなかったやしの実ジュース。
僕達がかえった後も観光客の列は絶えませんでした。

   つづく。


写真上 朝食に出たあげたてサータンダギー。紅いも風味でほんと旨い!
写真中 美ら海水族館。機会があったら是非一度。
写真下 これぞ噂のやしの実ジュース。みんな旅のネタで飲んでるんだよなぁ。